行き場のないファンレター

キミは世界一の表現者

19

今日は君にとって特別な日

 

そして君だけではなく、君の努力や魅力に惹かれて君を好きだと言ってる人達にとっても特別な日

 

まずは18歳の君、1年間本当にありがとう。

そしてお疲れ様でした。

君にとっては分からないけど、私にとってこの1年は明らかに1番目まぐるしく君が成長した年だった。

 

メディア露出や仕事量も明らかに1年前の今日とは比べものにならなくて、正直湧くんのファンをやってる私ですら1年間ずっと何も消化出来ず時だけが過ぎていってしまい、あっという間に今日を迎えた。

湧くんは単独仕事も多かったね。

少年忍者の中で先陣切って決まっていくお仕事をしっかりこなす湧くんが本当にカッコよくて眩しかった。

1つ仕事をこなすと何かしら次の仕事に繋げていた湧くん。次の仕事が発表される度に、心の底から凄いと思った。

ここで1つ1つ振り返る時間は…………ないかな。それくらい当たり前のように個人仕事を何度も掴んでいた。

 

本人には失礼かもしれないけど前の君では考えられないような未来が当たり前に現実に起きまくった1年で、気づけば"元木湧"という名前が何倍も浸透していた。

 

湧くんは高校を卒業してからすごく大人っぽくもなったね。湧くんには"可愛い"という印象が強かったけど今は"かっこいい"が明らかに多くてすっかりお兄さんになっていて、なんだか親の気分に勝手になって、ちょっぴり寂しかったりもするんだよ?笑  

 

「でももう湧くんは社会人だから」「もう19歳だから」「来年には20歳なんだよ??」そうやって自分自身に何回も言い聞かせて君の成長に必死に毎日頭を追いつこうとしていたっけな。

 

高校を卒業してきっと沢山の経験や新しい世界を見て、色んなことを湧くん自身も吸収したり考えたりする1年だったし、心の部分も沢山変化があった1年だったのではないかなぁと、湧くんを見てて勝手ながら思う。

 

パフォーマンス力も「まだ成長するの?」ってびっくりしちゃうくらい君は、現状維持ではなく進化をこの1年も止めなかった。

どんどん新しい魅せ方の引き出しを増やしていく湧くんにどこまでも更に尊敬を抱いた。

 

今までの湧くんのファンとして過ごすスピードとは明らかに違うこの1年の何もかも凄まじいスピードに、どうにか必死に必死に湧くんの背中を追って、振り落とされないように必死に君にしがみついていた。

 

大袈裟かもしれないけど、それくらい、本当にそれくらい、君は遠い彼方にあったというものを、ありえないスピードで現実にしていく。

正直、湧くんを見てると眩しくてしょうがなくて、すごくキラキラしてて羨ましくて、だから君のことをアイドルの前に人間として尊敬してる私は、ずるいとまで思ってしまった事が何回もある。

 

きっと湧くんは、これまでとてつもない想像出来ないような悔しさも沢山経験していて、それでも常に絶え間ない努力をしている事は見てれば分かるのに、でも絶対表には弱音1つも見せず、努力も隠して、私たちの前では自信を持ってキラキラと1番輝く君が本当にカッコよくて、そういう所が大好きでもあり、誰よりも私は1人の人間として尊敬していて。

 

 

 

君は後ろを見ない人だから、今を、目の前の事を、その一瞬に全てを掛けて全力でポジティブに生きれる人だから、私も湧くんのファンとして目の前のことだけを見ようという事は君を推してからずっと心に誓ってる。

過去に色々あった時期も、湧くんはいつでも前を向いてるのに、ファンの私が勝手に引きずるなんて絶対に間違ってると思って、前を向いてきた。

 

だから9月28日にYouTubeにupされた"日本郵便さんの提供動画"での湧くんから内村くんへのお手紙の内容は、1番聞きたかった事でもあると同時に1番知りたくなかったんだ。

憶測で湧くんの気持ちを考えて同情する事は何よりも嫌いだったから、本人の口からあの時実際に「辞めようかと思った」「ずるいと思った」って思ってた事を知ってしまったあの日は、湧くんの手紙の1つ1つの言葉がすごく痛くて苦しかった。正直背負いきれる自信がなかった。

 

当たり前だけど湧くんも人間なんだなって思った。私の大好きな湧くんはいつでも前を向いていて。でもそんな君も、こんな弱い部分がちゃんとあった。

 

やっぱり沢山苦しんでそれでももがいて努力して、ここまで来たんだ。

いつでも私たちの前では余裕があって完璧でキラキラ眩しいくらい輝いてる君だけど、そうなれるためには沢山の経験をして、それでも諦めずに努力をしてきたんだ。

 

今までは想像だったこの気持ちが、湧くん本人からの言葉で、手紙で、確信へと変わった。

 

それと同時に今の湧くんに対して私が抱いてしまってるモヤモヤとか悔しいだとか、ずるいっていう、人間として誰よりも尊敬してるからこそ湧き出てしまうファン以上の感情を恨んだ。

 

そして、湧くんが内村くんに抱いたように、私も湧くんに

ちゃんと努力して、練習した結果が今の彼なんだな

という気持ちを抱いた。

私も頑張らなきゃ、君に負けないくらい頑張らなきゃって思った。

 

私はやっぱりいつでも君に大切なものを沢山教えてもらってる。沢山学ばせてもらってる。

毎日頑張れるのも君のおかげで、諦めずに突き進もうって思えるのも君のおかげなんだ。

 

 

そういうことで、結局は、めんどくさいヲタクのエゴかもしれないけど、湧くんには遠くに行って欲しくない気もするし、それでもやっぱり君にはもっともっと遠い遠いキラキラした世界で輝いてて欲しいんだ。

 

ああ、私はやっぱり湧くんが本当に大好きだ。とてつもない抱えきれないくらいのバカでかい感情が生まれてしまうけど、それでも君をこれからも好きでいたい、君のファンの1人で居たい。

 

 

君がステージに立つ時、きっと君はその会場よりも何倍も広い会場にいる意識を持ってて、何倍もお客さんが遠くまでいる意識を持ってて、遠い先まで自分をしっかり届けようとしてるように見えるんだ。踊り方だったり、体の使い方、表情だったり、君の色んな所からそれを感じる。

そんな君の表現が何回も言うけど、何よりも大好きで、君の表現に毎回心をとてつもないくらい動かされる。

表現で人の心を動かす事って簡単なことじゃないと思う。1人でも、ほんの1ミリでも。湧くんの生み出すもので沢山の人の心を実際に動かせてるって本当にすごいことだと思う。

君はこれからもっと沢山の、何千人、何万人、何百万人って人達の心を動かせちゃうんじゃないかなって思ってる。

 

君はきっと目の前の景色のイメージだったり、未来のイメージがきっと明確にあって、もっともっと今よりも広い世界を見ることが出来てるんじゃないかなと思う。

だから何も心配してないし、きっと気づいたら当たり前のように君が今思い描いてる夢をこれからも1つ1つ叶えていくんだと思う。

 

 

なんだか全然纏まってない文章をズラズラと書いてしまったけど、私は君を誰よりも人間として尊敬していて、誰よりも大好きで、きっと私の夢を君にも同じように重ねてみてるんだと思う。

それって本当にすごく勝手な事だけど……

だから君にはどんどん遠くで輝き続けていて欲しいし、私も君にみた夢を 自分の事としてちゃんと1つ1つ叶えられるように これからも君を応援することで 私の活力になっていて欲しいんだ。

君の姿に数えきれない元気とか勇気とか刺激とか幸せとかそんなものをいつも貰っているんだ。君に何度救われたことか。

 

実際、私は君のおかげで毎日頑張れてる。

つらい時、君を思い出して、君の輝く姿を見て、踏ん張らなきゃって思える。

 

"湧くんだったらこの時どうするかな"って しんどくなったらいつも考えて 想像して 勝手に刺激を貰って日々のモチベーションを貰ってるんだ。

 

湧くんに出会えたこと、湧くんを好きになったことは、私にはきっと決まってた必然で、私にとって本当に大切で重要な存在なんだと思う。

 

 

「俺はみんなの事が好きです。みんなは俺の事ずっと好きでいてくれますか?」という湧くんの言葉が私は大好きだ。

 

好きだよ。

大好きだよ。

この先どんな未来が待っててもこの気持ちだけはずっとずっと、変わらないから。

 

 

後ろを振り返らず目の前を大切に出来る君が大好きだよ。

ずっとずっと真っ直ぐに突き進める君が大好きだよ。

しんどい事があっても前を向こうと踏ん張り続けられる君が大好きだよ。

 

 

でも私たちの前ではずっとそのままでもいいから、君が迷って彷徨ってしまった時、立ち止まりそうになった時、ちゃんと自分を大切にして無理はし過ぎないで欲しい。

それさえ約束してくれれば、ただの1人の湧くんのファンの私は、これ以上望むことはない。

 

いつでもどんな時も、君が"楽しい"って思える選択をし続けてくれさえ居れば私は十分だよ。

 

 

ここから1年どんな未来が君に待ってるかな?

すごく楽しみで仕方がないね。

 

さっきあがった18歳最後のISLAND TVで湧くんが「18歳 生まれてきてから めちゃくちゃ楽しかった」って言ってたね。

私はきっと君に何も出来てないし、何も返せてないけど、君のその言葉にすごく救われて涙が止まらなかった。

君が「楽しい」と心の底から言える1年になって良かった。

そしてきっと今日からの1年もまた君は「楽しかった!」って言えるような1年になれると思うし、なるんだと思う。18歳の1年よりも19歳の1年の方がきっと"楽しい"を君なら更新出来るんじゃないかなと思ってる。

 

10代最後の1年間、君が思うままに過ごせますように。君にとって素敵な1年になりますように。

19歳の湧くん、これからよろしくね。

 

 

 

 

今日は本当に本当におめでとう。

2020.11.26