行き場のないファンレター

キミは世界一の表現者

一瞬一瞬が 大切な宝物

f:id:QyEz6:20200609122303j:image

 

今日、少年忍者が2周年を迎えた。

 

私が少年忍者を心の底から好きだと思える理由を、少年忍者の素晴らしさを 言葉にしたくてたまらなくなったので自己満で書きたいと思う。

( 記念日ってなんでこんなに浸りたくなるんだろうね )

 

 

自己満なので少年忍者の歴史をわざわざ振り返ったり 1つ1つの出来事に浸るつもりはないので 思ってる事をズラズラと書く。

 

"少年忍者" という響き 「少年」がついてるだけあるのか 確かに見た目も全体的に幼いからなのか 「ちびっこJr」というような印象を多分第一印象で受けると思うが、実は少年忍者の子達って下積みが長かったりする子も多く、同期や後輩に先を越されたり、なかなか上手くいかないようなJrとしての立ち位置だったり苦労してる子も多い。

その逆もあって、右も左も分からないような状態で急に少年忍者に入れられた子達もいる。

 

22人 本当に様々な人生のドラマがある。

 

"少年忍者"というグループに入っても尚、壮絶なドラマは続いてて 立ち位置の変動だったり 目に見えて分かってしまう 大人が勝手につけた順位 仲間の突然の脱退 など見てるだけで時に苦しくなったりもする。

 

私の中で 少年忍者=仲間と切磋琢磨する場所でありとても残酷な場所だと思う。

 

正直こんなに大人数のグループなんて前例がない。グループとして今は活動させてもらってるけど、グループの中でもユニットが出来たり(2020年クリエ)、何回も起こる立ち位置の変動だったり、正直これからどんな未来が待ってるかなんて分からない。

 

こんな事本人たちが1番分かってると思う。嬉しい事がたくさんある中で、きっと不安だったり恐怖も抱えながら"少年忍者"として活動しているんじゃないかな。

 

でもなんだかここ最近 "少年忍者" がすごくグループとして強くなった印象があって、それは本当に彼らの努力の結晶なんだろうなぁと胸を打たれる。

 

私は"少年忍者"のみんなを見てると

もっと上に這い上がりたい

というグループに所属してるけどもっと貪欲に貪欲に上へ上へいきたい という姿勢がすごく感じられる。

それはきっと彼らの今までの芸能人生で学んだ事だったり感じた事、そして今"少年忍者"というグループに所属してる事に対して1人1人何かをしっかり感じて生きてるからなんだと思う。

 

私よりも歳が下の男の子達が、こんなにも頑張ってて、どんな事にも全力でがむしゃらに突き進んでて、一生懸命で、ひたむきで。

私には眩しすぎるくらいキラキラしてる。

 

その姿に私はいつも胸を打たれてて、勇気をくれて、"私も負けてられないから頑張らなきゃ"って思わせてくれて。

 

正直、羨ましいんだ。そんなにキラキラしてる君たちが。だからこそ本当に"少年忍者"という存在が今の私の活力であって、君たちがいなかったら私はこんなにも頑張れてないんじゃないかなとも思う。

 

着実にステップアップしてる"少年忍者"が眩しい。

 

最近、「絶対にデビューする」とか「もっと上にいきたい」とかそういう言葉を本人たちの口から聞くことが多くなって。昔だったら怖くて不安定だった見えない未来が、今は見えてるんだなって。

俺ならやれる、いける って感じれる瞬間が多くなったんだろうなって。

 

でもいつまで経っても確証のある未来なんてなくて。それはきっとこれから先、22人それぞれがどこにいても、どんな場所でどれだけ輝いてても確証なんてなくて。

でもそんな約束されてない未来に突き進んでいく彼らが大好きで、眩しくて。

でも切なくて、時に胸が苦してくしょうがなくて。

 

だから22人、絶対に幸せな未来を掴もうね。

 

さっきも言ったけど前例のない大人数グループがここまで突き進んできた事は、本当に考えられないくらいすごい事で、奇跡で。

 

 

そんな儚くて他のグループよりも誰よりも一瞬一瞬が当たり前じゃなくて宝物な"少年忍者"というグループが大好きだ。

君たちの前に広がる道がどんなに平坦じゃなくても君たちなら越えられる。絶対大丈夫。

 

 

来年の今日も22人が輝けていますように。

 

2周年本当におめでとう。

2020.6.9